ふたば学園祭, 同人誌

ふたば学園祭13について

今年もGWがやってきました。投げ部本の季節です。ということで今年も同人誌即売会「ふたば学園祭13」にてPCゲーム紹介本を発行いたします。

サークル名「ゲーム投げ部」スペース「D-19」

新刊の『PC GAME OJISAN 5』はドン勝という誤植が生まれた理由を探る巻頭企画から、趣味爆発のオカルト大特集までさまざまな企画を掲載。本文192Pの大ボリュームとなりました。頒布価格は1000円です。

ぜひ、お手にとって見てください。よろしくお願いいたします。

また本年は後夜祭の立食パーティが日程の関係で開催されません。ですが毎年ゲーム大会を行っている流れは崩したくない。ということでゲーム大会を会議室をお借りして催すことといたしました。こちらもぜひよろしくお願いいたします。

「春のゲーム投げまつり ユルセヌンティウス闘技会」

日時:5/6(学園祭当日) 15:30~17:30(予定)
開催場所:大田区産業プラザPio 6F C会議室
入場料:500円

☆大会内容

Steamで現在販売中のローカルマルチプレイ対戦ゲーム『ARENA GODS』で
ふたば学園祭に集ったグラディエーターの頂点を決めます

大会ルール:上位2名勝ち抜けのトーナメント制
3ポイント先取(決勝のみ5ポイント先取)

大会参加方法:事前エントリー制(先着16名予定)

ご参加希望の方は以下のURLから事前登録お願いいたします
https://goo.gl/forms/hKZHgMOICmG1ZBK13

※頂戴しましたメールアドレスは大会運営の連絡にのみ利用させていただき、大会終了後破棄させていただきます

ふたば学園祭, イベント, 同人誌

ふたば学園祭12について

 

もうふたば学園祭まで一週間を切っていて、それはもう準備でてんやわんやしているわけです。さっき気づくまでブログのことをすっかり忘れていました。遅ればせながら告知をさせていただきます。

私たちゲーム投げ部はふたば学園祭12にて本年の新刊『PC GAME OJISAN 4』を発行いたします。また例年通りゲーム大会やMODの展示を行いますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

海外インディゲームを中心にPCゲームの世界を紹介する情報同人誌『PC GAME OJISAN』シリーズ。本年の新刊となる『PC GAME OJISAN 4』は184Pの大ボリュームとなりました。PCゲームに全く興味のない方に少しでも興味を抱いていただけるようたくさんの企画を用意しました。もちろんインディゲームマニアにも楽しんでいただけるものになったかなと思います。文章メインの本なので価格を抑え手に取りやすい1000円で頒布します。

 

立食パーティにて催すゲーム大会には今年も気合を入れております。今年はミステリーゲーム大会と称しまして大会当日までゲームのタイトルを公表しないスタイルで行います。トーナメントを勝ち進むごとに現れる違うゲームに対応するゲーム飽和時代の今求められるゲーム瞬発力を競っていただきます決勝で使われるゲームはいったい何なのか?ぜひご期待ください。

あと今年は『The Binding of issac Afterbirth+』用MOD「オシッコマン」を制作しました。ゲーム投げ部のスペースにて展示いたしますのでご興味ある方はお越しください。

さて、学園祭まであと数日。準備は終わるのでしょうか?不安です。

ふたば学園祭

ふたば学園祭11について

ふた学11カット

今年もふたば学園祭11に応募しました。毎年恒例のPCゲーム紹介本を頒布予定です。頑張って作っているのでよろしくお願いします。あと、立食パーティでのゲーム大会も開催予定です。ぜひご参加ください。

また昨今のゲーム配信ブームをうけまして、自作のFacerigスキンをいくつか展示します。学園祭後に配布予定です。

 

あとコミケにも応募してます。受かってたらいいね。

C90cut

ふたば学園祭

ふたば学園祭10おつかれさまでした

学園祭10スペース写真

ふたば学園祭10お疲れ様でした

我々はゲーム投げ部のサークルや出し物にもたくさんの方が来てくださり、大変有意義なイベント参加となりました。本当にありがとうございます。

……とはいってももう一か月ほど前の話なんですけどね。いろいろ準備やら報告書やら作っていたらブログのことなんてすっかり忘れていました。

おかげでもう学園祭でなにがあったか覚えていないので、2週間前に書いたレポマンガでお茶を濁します。大体こんな感じでした。とても楽しかったです。

repo_001 repo_002 repo_003 repo_004 repo_005 repo_006 repo_007

 

さて話は変わって、ComicZIN様にて今回の本の誤植、バグ修正版を委託しております。

Comic ZIN様委託販売ページ

委託販売価格は1350円(税込)となっておりますので、ぜひよろしくお願いいたします。

また当日のプレゼンについてもYoutubeで再録版を公開しています。当日の空気感がわからないので盛り上がりは伝わらないかもしれませんが、お時間がある方は見てみてください。

次のイベント参加は夏コミになると思います。来年の投げ部本に備え、コピー誌を発行し来年の本に載せる記事を増やし、ご意見を集めていく予定です。お暇な方はぜひそちらにもお越しください。

ふたば学園祭

ふたば学園祭10の告知

本年も我々ゲーム投げ部はふたば学園祭に参加いたします。

本年はゲームレビュー本の頒布と会場ステージでのゲームレビュートーク&プレゼン、立食パーティでのゲーム大会を予定しております。どうぞおこしください。

PGO2表紙

以前までは委託にて頒布を行っておりましたが、本年は私共でサークル参加し直接頒布を行います。スペースはD-17「ゲーム投げ部」です。ページは124P(本文120P)、頒布価格は1000円を予定しています。表紙詐欺です。以下はサンプルページになります。

PGO2_1 PGO2_3

PGO2_4 PGO2_5

PGO2_6 PGO2_2

プレゼン、ゲーム大会については運営との兼ね合いもありますので、確認が取れ次第情報を公開していきます。

ふたば学園祭, イベント

ふたば学園祭10にむけてお知らせ

あけましておめでとうございます。昨年のコミケ87ではプレ本を完売することができました。ありがとうございます。

コミケ87

年も明けそろそろふたば学園祭10にむけ本格的に動き始めます。ゲーム投げ部は本以外にも企画参加も行っているのでこれからどんどん情報を出していく予定です。そこまでたいそうなことができるかわかりませんがお待ちください。

さて、それに合わせてお知らせなのですが我々ゲーム投げ部はふたば学園祭10で発行するPCゲームアラカルト本において「トイレの汚いゲームは本当に良ゲーなのか?」という企画を掲載する予定です。コミケ87で頒布したプレ本に途中経過を載せておりますのでご存知の方もいると思います。コミケ87ではサークルに来てくださった方に大変好評いただきました。

prebon3 purebon5
ですが、ゲームに出てくるトイレの情報が足りず困っています。調べ始めてわかったことなのですが、ゲームにトイレがあったかどうかまったく覚えていないのです。面白いゲームなら覚えていたりもするのですが、つまらなかったゲームとなるとまるで記憶にないのです。そのため、「トイレが汚いゲームは良ゲーだ」という都市伝説を評価できずにいます。

そこで皆様にお願いです。トイレの場所を教えてください。

なにか漏れそうな人みたいなお願いになってしまいましたが、我々にはトイレの情報が必要なのです。特設ページをご用意いたしました。この間やったあのゲームにトイレが出てきたという方はぜひご協力ください。つまらないゲームだと、なお喜びます。

トイレの情報募集ページ 募集は終了しました

また、いるとは思っていないのですが我々の本にぜひ寄稿したいという方も募集しております。マンガやレビュー、なんでもご相談ください。こちらはお問い合わせページよりご連絡ください。

お問い合わせ

それではよろしくお願いいたします。

ふたば学園祭

学園祭9でゲーム大会するよ

ふたば学園祭9で今年もゲーム投げ部の企画を行います。といっても、企画参加は落選の可能性があるので、まだ本当に参加できるかどうか怪しいんですけどね。でも、ゲーム大会をやる以上、早いうちに告知しておかないと成り立ちません。こればかりは仕方がない。

ということで今年もゲーム投げ部は学園祭9に参加いたします。企画参加が叶いましたら、ぜひ当スペースまでお越しくださいませ。

企画内容についてはこちら