ABOUT

このページと洋ナシについて

このページはフリーライターの洋ナシの個人ブログです。同人サークル「ゲーム投げ部」「つけもの大事件」のブログでもあります。記事の執筆など、ご依頼をお待ちしております。

洋ナシへのお問い合わせ、仕事のご依頼は上記のメールアドレスへどうぞ。

同人サークル「ゲーム投げ部」について

ゲーム投げ部という名前はもともと私たちがジョークで作ったSteamコミュニティに由来しております。当時は超がつくほどの身内ネタで、身内向けのコミュニティでした。

ですが、いつのまにかゲーム投げという行為が一部Steamユーザーの間で広まり、Steamコミュニティゲーム投げ部にもたくさんの人が参加するようになりました。ただのジョークコミュニティですからそれはぜんぜんオッケー。楽しいなあと私たちも喜んでしました。

そうこうしているうち、いつの間にかゲーム投げ部という言葉がこのコミュニティを指す言葉ではなく、Steamでゲームを他人に投げる人のことを指す言葉へと拡大し、ぷちネットミーム化してしまいます。それ自体はいいのですが、結果私たちの同人活動とは一切関係のない方に私たちの活動について質問が飛ぶようになるご迷惑や、私たちのサークルに関係のない方が私たちのサークルメンバーであるかのように振る舞う事件など、私たちの手に負えないことまで出てきてしまいました。

そのため、コミケなどのイベントでは「つけもの大事件」を名乗っています。サークル名変更も考えましたが、委託先の同人ショップの情報変更が難しくこのような形となっています。大変ややこしいですが、ご理解くださいませ。

またよく勘違いされますが、私たちは某掲示板をきっかけに知り合ったゲーマー仲間というだけで掲示板のスレッドやVCチャンネルの管理などは行っていません。

同人サークル「ゲーム投げ部(つけもの大事件)」のメンバーは以下の7名です。

サークル代表・当ブログ管理:洋ナシ

Steamコミュニティ「ゲーム投げ部」管理人:Simeji

メンバー:kaden_kansouki、Mr.Katoh、SEPIA、Haigyo、Rovanni